おすすめニュースアプリ

Umano : ニュース朗読

ニュースを英語でリスニング出来るアプリ

「Umano : ニュース朗読」は、「最新の情報を収集したい」「英語を聞きとる耳を育てたい」そんな人におススメのアプリです。ニュースも信用のある媒体からチョイスされているので、安心です。ビジネスやスポーツ、テクノロジーなどの多彩なコンテンツの中から、自分のほしい情報のジャンルを選んで、効率よく最新の情報を得ることが出来ます。ニュースはすべて英語で、しかも、ネイティブの発音と速さで朗読してくれるので、リスニングの学習に最適です。画面には英文も表示されるので、分からない単語を調べて学習することも出来ます。聞き取れなかった場所を何度も再生することが出来るので、リスニング力を鍛える絶好のアプリです。記事をダウンロードしておけば、オフラインでも聞けるので、電車移動やちょっとした空き時間を有効に活用できます。オールプレイモードに設定しておけば、エンドレスに最新ニュースを再生してくれるので、移動中や画面を操作できない時も聴き続けることが出来ます。

全紙無料!週刊誌 for iPhone

無料で読める週刊誌アプリ

週刊誌を無料で読むことができるアプリ「全紙無料!週刊誌 for iPhone」を紹介します。最も早く記事を表示することができる「加速装置」をアプリに搭載しているのでこれまでよりも、より早く記事を表示してくれるのですぐに読みたい記事を表示させることができます。人気の記事は「今日の人気記事」でランキングで知ることができます。他にも「殿堂入りランキング」「週間ランキング」「月間ランキング」とランキングが複数あります。「新着記事」までは1タップでたどり着くことができるので操作もとても簡単です。過去の記事の検索もしやすく、「日にち」から検索することができるので気になる日にちの記事をすぐに検索することができます。「全紙無料!週刊誌 for iPhone」ではお気に入りの記事を見つけた場合やあとで読みたい場合に、「お気に入り登録」をしておくことができます。お気に入り登録をしておくと、あとから読むことができるだけではなく圏外の場所でも読めるので便利です。

週刊税務通信電子版

税務に関するニュースを読めるアプリ

週刊税務通信電子版は、税の専門知識に精通した記者が財務省や国税庁などの税当局を日夜取材し、重要な税制改正動向を見逃さないよう記事にして提供しています。主要コンテンツは1週間のニュースを要約した展望欄や税務に関するニュース、またこれらに対する専門家によるわかりやすい解説、そして各種団体の公表している資料などであり、これらを随時掲載しています。年間購読料は38,880円です。週刊税務通信電子版は本誌をそのままアプリとしてスマートフォンやタブレットで購読できるようにしたものです。本誌そのままのレイアウトと電子版のレイアウトがあり、切り替えがワンタッチなので、内容や記事によって使い分けられます。また、目次機能もあり読みやすくなっています。本誌購読者の方は常に最新号の2週分を読め、読者登録していない方は2週分の主要ニュースのみ閲覧可能となっています。記事をダウンロードすると電波の届かない地下鉄などでも手軽に読むことができるので、税について勉強したい方にとってとてもお勧めのアプリです。