ニュースの閲覧ができるアプリ

Feedly – your work newsfeed

効率的ニュース収集に!世界的RSSリーダー

忙しい現代人がサクッと合理的に情報収集するのにぴったり!「Feedly – your work newsfeed」はRSSリーダーアプリとして多くのユーザーから支持をあつめるアプリです。まずRSSリーダーとは ウェブ記事の「要約」のようなもので、ブログ等に更新があって新しい記事がアップされると「発行」されるもの。気になるサイトをあらかじめ登録しておき、新記事登録と同時に通知・閲覧が可能になるのがRSSリーダーです。かつてはウェブサービス大手Googleによる「Googleリーダー」が大多数の支持を集めていましたが惜しまれつつサービス終了、乗り換えを強いられたRSSリーダー難民から「これは使いやすいぞ」と注目を集めたのがこの「Feedly」になります。Googleアカウントから情報を引き継いでのRSSフィード購読が可能です。特徴としておしゃれな画面デザイン、手に馴染む操作感、そして人気サービスゆえ他のアプリやサービスとの連携がスムーズである点が挙げられます。

MSN ニュ

最新のニュースを読むことができるアプリ

「MSN ニュ」は、マイクロソフトが開発したアプリで、マイクロソフトが厳選した最新のニュースを閲覧することができるアプリです。様々な業界のニュースをカバーしているのも特徴です。ニュースを閲覧するのには、「トップ」、「国内」、「海外」、「ビジネス」、「テクノロジー」などカテゴリーごとに分けられているので、興味のある分野のニュースを選んで閲覧することが可能です。また、あらかじめ設定として自分の好きな芸能人や、スポーツチーム、ガジェットなどを登録しておけば、常に自分の興味のある分野のニュースがトップ画面に現れるようになります。最新のニュースが入った時に、アラームを鳴らす機能も搭載されているため、最新ニュースも見逃すことはありません。更には、お気に入りのニュースを、TwitterやFacebook、電子メールなどで、友人などと共有することも可能です。これらの機能は、全て無料で利用することができます。

CNN.co.jp App for iPhone/iPad

CNNのニュースが見れるアプリ

「CNN.co.jp App for iPhone/iPad」は世界のニュースを扱うCNNのニュースをスマートフォンで視聴することができるようになるアプリです。基本的には無料アプリですが、アプリ内での課金があります。無料の範囲で使用すると、世界のビジネス・経済関連やこぼれ話などの日本語のニュースを視聴できたり、世界各地の観光名所や有名人の写真などが閲覧できます。課金を行うと、英語ニュースや、ビデオ、英語学習コンテンツなどが利用できるようになります。英語ニュースを利用すると、より最新のニュースをいち早く視聴することができるようになります。ビデオ画像では、臨場感あふれる現場からの速報リポートなどもみることが可能です。英語学習コンテンツでは、朝日新聞社が提供する話題のニュースを英訳したものが題材となったり、クイズ形式で英語が楽しく学べるプログラムが利用できるようになります。購読契約は90日間と30日間から選ぶことができます。

スマート新聞 for iPhone ~ 全紙無料の速報 ニュースアプリ ~

ちょっとしたすき間時間に最新ニュースをチェック!

皆さんは、スマート新聞 for iPhone ~ 全紙無料の速報 ニュースアプリ ~というアプリをご存知でしょうか。こちらのアプリでは最新のニュースを随時更新していて、スマートフォンで簡単に見ることができます。最近ではご家庭で新聞をとっていないという方も多いと思います。でも、特にビジネスマンの方や学生の方は最新のニュースはチェックしておきたいですよね。それに駅などで新聞を買っても、電車の中で広げるのは周りの目が気になります。そんな方には是非スマート新聞 for iPhone ~ 全紙無料の速報 ニュースアプリ ~がお勧めです。スマートフォンで見ることができるので場所もとらず、いつでもどこでも最新ニュースを確認することができます。シンプルで片手で操作することができるため、使いやすく、とても見やすいです。また、無料でダウンロードすることができ、課金が無いのもポイントです。気になった方は是非、こちらのアプリをダウンロードしてみてください。